シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

RADEON HD4350は犠牲になったのだ・・・

我慢が出来ないダメな子なのでGeForce派としては珍しく持ってたRADEON HD4350をゴリゴリ削りました。
詳しくは先人が既に実証しているので詳しい解説はそちらにお任せ・・・。

オンボードを無効化した上で端子をゴリゴリ削ったRADEON HD4350をHP ML110 G5に突き刺し(何か起きた時の為に側面の蓋を取った状態で)レッツ起動!

・・・ピンを1つくらい間違えて削っても可笑しくないドジっ子なのに、普通に加工に成功して稼働し始めちゃいましたの。
これで画面解像度が1280x800の微妙なドンキ・ホーテの(当時)激安テレビにフルサイズで画面を表示させられるだけで無く、エクスプローラなどでスクロールさせても処理が追い付かず大変な事に・・・と言う問題も起きず。微妙にピンボケ気味だった画面がハッキリクッキリの普通の状態になってサーバ用と言えど最低限の画面表示能力を手にする事が出来ました。

ありがとう、最初にVGAカードをヤスリで削って人柱やってくれた人。