シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

機能強化すべきか・・・

VGAカードをヤスリで削ってブッ刺したりしているML110 G5さんですが、サウンド機能が無いんだよなぁ・・・。・・・いえ、厳密にはRADEON HD4350ブッ刺した際にHDMI端子がくっ付いた都合上システム的にはサウンド機能が備わってる事になっていますが、サウンドボード無しの状況・・・。うーん、思い切ってUSBなりPCI Expressなりでサウンド機能備えようかなぁ。でも実質録画専用だからサウンド機能いらないし、Spinel利用してメインのWin7機からネットワーク経由でテレビ見れるようにしているからぶっちゃけML110 G5に何かを付け加える必要性が全くないんだよなぁ・・・。

つーか、余分な機能を付け加えるくらいならRAID 1+0環境組んだり、TechNet加入に必要なお金を貯めろって話になる訳でして・・・。何ともかんとももどかしい気持ちでゴザル(ぉ)