シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

エンコード早っw

時代遅れも甚だしいCore2Quad*1に換装して初めての録画済アニメ系のエンコード処理をさせた訳ですが、予想以上にエンコードが早く進んでてワロタw
いえ、元々アニメ系は単調な絵柄が続くのでエンコード早かったんですが、初めて10fps超えてエンコードが進んだのは今回が初めてだよw*2

・・・しかし、Core2Duoで自作した直後にCore i登場涙目でカスにもならんプライドで割高なCore2Quad買った訳だが、これで最新のCore iシリーズでエンコードしたらどうなるんだろう?エンコードに一晩とか馬鹿すぐるwwwとかそんな感じになるんだろうか?
むー、そうなるとCore i系で1台組みたい気もしないでも無いがこれ以上PC組んでも電力不足で計画停電勃発中の今のご時世厳しいと言うか世間にフルボッコされそうなので自重自重;

*1:既にCore iシリーズも第2世代に突入してるので2世代遅れなんだよねぇ・・・

*2:今までは頑張っても8fpsとかそんなレベル