シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

圧縮掛けるとフリーズする(´;ω;`)

SA1F00Aのリカバリ領域を含めt(ry
前回圧縮掛けて出力掛けようと

# dd if=/dev/sda | lzop -c > /mnt/sdb1/saif00a.img.lzo

と叩き込んだが、スペックが足りないのか固まった(´;ω;`)

仕方が無いので圧縮掛けずに

# dd if=/dev/sda > /mnt/sdb1/saif00a.img

とコマンドを引っ叩いて出力中。

とりあえず前回USBディスクのフォーマットがFAT32だった為に引っかかった4GBの壁にはぶち当たらず、現在21GBまでファイルを吐き出してるのでひとまずは安心と言うところでしょうか。
バックアップが終わったら・・・、・・・推定40GBになるデータどこに置こうか+それ以前にデータどうやってブッコ抜いたら良いんだろう(´・ω・`)