シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ちょっと衝動買いして見た

色々ありまして今日思いつきで秋葉原に行ってましたの(ちょw)*1

で、色々と徘徊した結果、何故かPS3キーボードを購入して帰路に着いた訳でして・・・。

本当は全く使ってないPS3用に買ったんですが、省スペース+スクロールが無いもの某ThinkPadのキーボードのようにトラックポイントっぽいモノが備わっているので普通にPT2録画サーバ用に転用しちゃった訳でして(ちょw)

簡単に使ってみた感想としては、私が通常の速度でタイプするとたまにキーを取りこぼして謎の怪文が生まれたりするのはAmazonのレビュー通り;
Bluetoothのトングルとの相性や設置位置で通信が不安定なだけかも*2知れないが、これでは「見た目だけのカス」と称されても致し方ない気ががが・・・。

他にも不満があったりすんですが、それなりに安価でトラックポイント内蔵してそこそこ省スペースなキーボード*3は選択肢が少ないし、PT2の録画機と言うこともあるのでとりあえずはこのまま使っても良いかなぁ・・・と思っているが、ちょっとこの打ち損じの多さと言いますか、通常よりタイプ速度を大きく落としても何か取りこぼしが発生する現状は流石に如何なものかと・・・。・・・ポイント使って実質約2,500円で買ったがこのクオリティで5,000円と言うのは高いよなぁ・・・。

*1:特に深い意味は無いんですが、何となく行きたくなったので・・・

*2:最初、Bluetoothのトングルをサーバ機背面のUSBポートに差し込んだらポインターが大暴走して、しかたんくトングルを本体前面の見通しのよい場所に差し換えてどげんか常用出来る状態DEATH

*3:なるべくホームポジションから手を離さずマウスを操作できるキーボードってあんまり無いのよねぇ・・・