シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

今回の戦利品一覧


今回の戦利品はこちら。若干少なめですが、まぁ、私の狙っているジャンルがジャンルなのでそこまで大量にはならないんですけど;
左側から順にザックリご紹介

  • もしIT企業の女性社員がSolaris11Expressで公開サーバを構築したら
    • Solaris 11な本。基本的な導入部分に重点を置いた解説書です・・・が、Solarisか・・・、・・・昔泣かされたなぁ(懐)
  • PHPフレームワークsymfony」パージョン1.4導入解説書
    • ↑と同じトコがリリースしてるPHP本。「非プログラマーの方に向けた」と書かれてたので手を出して見たw*1
  • Linux USER
    • 前から気になってたので今回突撃して見た同人誌。基本的には○○(Linux動作保障してない機器・ガジェット)をLinuxで使えるようにして見た系のレポートメイン。
  • 一歩先行く簡単ホームページ
    • MODx JAPANの中の人製指南書的な漫画?・・・なんか前作(導入メインの方)に比べてキャラが変わったと言うか、ハッチャけたと言うか、こんなトコまでまどマギネタがががw
  • USP Magazine Vol.0/1
    • NoSQLとかが気になったと言うか本命と申しますかw割と雑誌風と言うか、USP友の会の会員誌的な扱いですか・・・ねぇ?シェルスプリクトでわっふるわっふるとかw在職時代に見たかったwww*2
  • 幻想旅行〜紅魔館の旅〜
    • あんだけコンピュータコンピュータ言ってた漏れがまさかの東方ネタチョイス!?・・・と思ったら挨拶周りで頂いた同人誌death
  • ペーハー
    • 同じく頂きもの・・・ですが、cleasys+の中の人、な ぜ 落 と し た し(ちょw)

何と言うか、まだまだ徘徊し足りない気分もあったんですが、汗ダラダラ噴き出るあの状況であまり長居は出来ないと申しますか、もっと色々手を出したかったんですが今回はチョット少な目。だいぶ少な目。しかし、オフで色々な方にお会い出来たので不完全燃焼ながら満足度はそれなりdeath。
とりあえず、お世話になった方々ありがとうございました。そして同人誌作った方々、ありがとうございました(読み物に知識に役立たせて頂きます)

*1:いや、多少のコーディング出来るがシェルだったりみんな大好きExcelVBAだったり微妙な方向だけなのよ・・・

*2:えぇ、あのスパゲッティーなスプリクトを読み解いてコメント付けてとかやってたあの頃に;