シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

新しいパソコン買い増したの

ちょっと悪巧みでコネコネしてたら流石にLatitude X300(Pentium M)では色々と厳しくなってきましたので、適当に中古PCを漁っていました・・・が、どーいう訳か新品でPC買っちゃいました(マテ)

Lenovo G575 43833TJ

Lenovo G575 43833TJ

まさかまさかのLenovoのローエントモデル、しかも15型と私が購入した中で過去最大級のデカいノートPC。

・・・いえ、メインPCはあるし、モバイル用にはMacBook Airがありますし、使用頻度が恐ろしく低いPCになるのでどーでもいーや・・・でも(前悪巧みした時はCore2DuoなPCだったので)最低デュアルコア欲しいよね?と言う結果、こーなりましたw

癖のあるCPUらしく、場合によってはAtomレベルまで低速と言うらしいがシングルコアのPentium Mと比較したらマシ。メモリも標準2GB、先ほどAmazonさんで4GBのモジュールを注文したので近い将来6GBでの運用を検討中。スペックがスペックなので上限まで増設する予定はございません。
強いて言えばHDDくらいは最近流行のSSD換装くらいはしてあげても良いかな・・・と思ったり思わなかったり。

とりあえず、環境構築をさっさと進めて常用出来る環境まで構築してやろうと思います。