シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

中古パーツだめねー

いろいろ端折ってとりあえず完成したんです・・・が、中古ビデオボードのGPUクーラーが腐ってて*1仕方なく換装用GPUクーラーと言うのを買ったんですよ。

・・・本来張り付いてくれるべきパーツ*2が付かず、あれこれやってる間にグリスがあっちこっちにべったべた*3の上、最終的にくっつかないとか1万+換装用GPUクーラー3千円がゴミと化す泥沼状態*4に陥った訳でしてorz
いえ、メモリーとか中古品で買ったりしてるんですが、回転部分が存在するパーツって中古品だめねーorz

*1:じゃんぱらさん、清掃そこそこしてあったのになんで動作検証してないんですかー!

*2:具体的にはヒートシンク、メモリチップ上に貼り付ける・・・はずなのにどういう訳かくっ付いてくれない

*3:コア以外の部分にベチョベチョと付いてしまいましてorz

*4:ちなみにRadeon HD5870を買いました・・・が、見事にゴミと化して俺涙目