シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

続に言うイオン980円SIM

流石に滅多に使わない(ようになった)イモバに毎月4,000円以上掛けるのはMOTTAINAI!と言う訳で違約金も1.5万程度で済むのでサックリと解約してイオンSIMに切り替えました。

簡単に概要を説明すると、ドコモ回線間借りして、980円+ユニバーサル料と安価だけど帯域が上限100kbpsに抑えられてる回線です。しかも、契約の縛りが無いので契約して即解約したとしても違約金は発生しない!素敵!
全国の一部のジャスコイオンモールで絶賛バラまき中。事務手数料で初回に3,000円チョット掛かるが後は980円で使い放題と言う滅多にテザリングを使用しない身としては大変ありがたいプランです。
実際には帯域の制限が300kbpsのプランなどもあったりするんですが、まぁ大体は安い遅いのプランを選ぶ人が大多数なんじゃないかなぁ・・・と思います。

実際に利用してみると、最初こそ端末側の問題でタイムアウト連発・繋がっても10kbps前後で「金返せksg!」・・・ってTwitter上で吠えてましたがwアップデートしたら60kbpsくらいで繋がるようになりました。

少々遅いですが、まぁ980円ですし、昔Willcom回線使ってたので別に低速回線には慣れてない訳じゃ無いですし、最近はTwitterなどがメインで外出先でわざわざニコ動見るとかの暴挙は今のトコ無いですし、これで月々の通信費が抑えられるのなら良いかなーと言うレベルです。