シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

薄い本の詳細

すでにTwitterで呟いてるのでその写真を流用(手抜き)

ワタシにしては珍しく買い込んだ方ですが、今回のメインはやっぱり(!?)おどるかばね。さんのUbuntuによるサーバ構築入門ですかねぇ。何か参戦出来る度に毎回新刊と言うか改訂版を入手してるような気がしますが(ぉ)

次の目玉はまつらリッチ研究所さんトコのUPS MAGAZINEですかねぇ・・・。Vol.2が完売で入手出来なかったので次回以降あるいはコミケ以外でも頒布してるっぽいのでなんとかVol.2を入手しなくては・・・

あとはネットワーク関連の入門系薄い本*1とかAndroidネタやらLATEX系の薄い本もちらほら、そしてなんと東方系薄い本が少数派閥となっている展開!*2
・・・いや、元々東方系薄い本はメインでは無く*3Twitterでお世話になっているサークルさんトコに辿り着くのが限界だったと言う事情があったりなかったり(駄)

東方系でお世話になったサークルさんは多分「咲さん」が面倒見てる似非ニュースサイト*4でご紹介すると思います。

*1:市販本買ってもあんまり自学しないんだしせめて薄い本とかで・・・と言いつつ割と「薄い本」とは言えない厚さだったりするんですけど

*2:ちなみに醜いけど缶バッチも東方系death

*3:むしろこれをメインにしたら、*nix系で割り当ててる予算5,000円どころか1万あっても確実に足りないフラグ;

*4:「設定上」は漏れあそこでは下僕扱いでメインは非現実少女の咲さんなる黒歴史時代に生まれたウチのオリキャラ、ほら、何と言うか、バーチャルネットアイドルちゆ12歳さんとかMOON CHRONICLEのニュースサイトたんとか、あんなイメージで・・・