シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

QuietComfort3で聴いてみた

バッテリーお亡くなり気味ですが、ある程度の充電は出来たので手持ちのイヤホンと聴き比べてみた。
・・・が、この手のレビュー的な何かはレビュアーの当事者の志向が強く反映されるエゴレビューになりがちなので「クズが妄想呟いてるキメェwww」程度に受け止めて頂けると幸いであります。

・・・結論から言うと、(´・ω・`)
BOSE製品なのでまったくもーってくらいに低音重視のドカドカを期待していたのですが、意外とマイルドな低音の仕上げ。どっちかと言うとこれノイズキャンセラーと適度にBOSEの低音ドンドンを楽しむレベルの製品で、飛行機とか交通機関の騒音をシャットアウトしつつ音楽を楽しむ何か普通の製品でした。

比較対象としてはやっとイヤホンで俺のジャスティス的なポジションの製品になったSENNHEISER CX300-II*1ですが、CX300-IIが耳栓型なのでノイズキャンセルじゃ無いけどある程度の騒音をシャットアウト出来るので常用するならオーヲタじゃ無いので別にCX300-IIでも十分と言う結論。

まぁ、実際に屋外で利用した場合のシチュエーションはきちんとしたバッテリーが到着してからのお話になるのでまだ先になるんですが、現時点ではオーヲタじゃ無い身ならこれイラネ。ノイズキャンセルで静かな環境作りたいとか、音楽聴きたいってユーザーさん向けと言うさも当たり前のレビューですら無い戯言に落ち着きました。

・・・店頭の試用コーナーでは結構魅力的な製品に見えてきたが、騒音にまみれてる状況じゃ無いと正直あんまこの製品の利点は無いねぇ;

*1:5,000円以下の安物イヤホン使ってた身が、初めて買ったギリギリ5,000円以上するイヤホンですが、これはこれで可も無く不可もなく、チョット背伸びしたい人にはそこそこお薦めですよ?