シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Ubuntuこれから実現させたいリストー

・・・あ、いや個人的なメモです(ぉ)

  1. 無線LANを扱えるようにする

こちらは、Windows 2000で使用してた無線LANカード(COREGA WLCB-54GT)が使えそうな状況であと一歩と言う感じで扱えない状況なので何とかしたいなぁ・・・と。

  1. パフォーマンス改善

微妙にモッサリ気味なのでもう少しサクサク動いてくれるよう各所を設定出来たら嬉しいなと。・・・つーか、WMをGnomeからxFceとか軽めのに変更すれば良いんだろうけどf(^^;

  1. 玄箱接続パフォーマンス改善

動画を再生させてもカックンカックンで見るに耐えられない状況でアリマス(滅)
sambaからNFSでファイル共有させれば良いのかしらん?