シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

iPodでラジオを聴くには・・・

どうでも良い事なのですが、私が今まで使ってきたオーディオプレイヤーには必ずFMラジオ機能がくっ付いていました。・・・が、iPodは標準では機能してくれない模様です・・・。
滅多に携帯プレイヤーでラジオを聴かないとは言え、少々不安ですのでいつもの川崎ヨドバに行って見ました。・・・が、店員のお姉様曰く「オフィシャルリモコン買えばFMラジオ聴けるょぅ」との事。岡崎さん今月はiPod買っちゃったのでお金がありません、とりあえずあったら便利なiPod用リモコンを探しにリモコン売り場に案内して頂いてMuVo2FMを使ってた頃に難儀したリモコンを物色・・・したが、最終的な結論としては「オフィシャル品に勝る物無し」で、泣く泣く上で書いた通りiTunes Cardを購入・・・する時に偶然にもさっきFMラジオ機能付けるにはどうしたら?って問い合わせた店員のお姉様と鉢合せで(リモコンについて聴いときながら手に持ってるのはiTunes Cardで)チト微妙な雰囲気に・・・f(^^;
とりあえず、当面の目標としてリモコンとiPod nano用ドッグを将来的に購入しよう。ついでにコンセントから充電するアダプターも購入検討しとこう(苦笑)