シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

太鼓の達人9が無料プレイできるぞー

お台場のDECKSに行って、台場小香港を徘徊してたらゲーセンを見つけて*1尚且つポスターに書いてある通り、ナムコの日*2キャンペーンで太鼓の達人9が無料プレイとか大盤振る舞いしてたので遊んでみました。・・・場所が場所で人が多くなかったので2回も(笑)
1回目、ヘチョイので難易度を「おに」じゃ無くて「むずかしい」でプレイ。1曲目が天体観測@バンプ、2曲目がゴマエー(GO May Wayだったかな)で遊んだのですが・・・、・・・「フルコンボだドーン」x2と言う岡崎さん遊びなれてても稀にしか出ない大記録*3を樹立(爆)
調子にのって2回目、同じくヘチョいので「むずかしい」でプレイ。1曲目「気分上々↑↑」、2曲目「THE iDOL M@STER」でレッツプレイ。・・・ゴメンナサイ、調子に乗り過ぎました。叩き漏れ連発でクリアするも悲惨な結果に・・・。
一応、ナムコ直営のゲーセン(?)なら無料プレイ出来そうなのでお近くにナムコ直営ゲーセンがある方は6/7までに行って見ては如何でしょうか?

・・・あ、DESCKS6階に設置されてる太鼓の達人9の「むずかしい」レベルの天体観測と、同難易度のゴマエーに残ってる「しる」ってのは決して探しては行けませんよ(マテ/場所が場所だからヘチョい漏れでもハイスコア残せた罠)

*1:仮にも小香港と付いてて、フードコートっつーかレストラン街だと思ってたのにゲーセンがあったからビックリだー

*2:2007年6月5日がナムコの日らしいです。

*3:難易度が「むずかしい」なので別になんとでもない罠。