シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

ブラザーのDCP-115Cが糞過ぎる!

久方振りに某ももも団の活動をするべく*1資料をモリモリと印刷しようとしたのですよ・・・。
・・・噂には聞いていたがブラザーのインクジェットは糞過ぎる!インクが詰まりやがった!・・・一応、インク詰まり防止機能が働いてるにも関わらず詰まりやがった!
1枚の資料を出す為に用紙を何枚も無駄に印刷してしまって環境に激しく悪いですよ!しかもしかも、インク詰まり防止機能が働いてるので何もしてないのにインクが減ってるのですよ、全然機能してないのに。まさにクソッタレですよ(滅)

・・・と、感情的に書くとどうしてこうも痛々しい文章になるんだかorz
DCP-115Cは個人的に贔屓にしてるcanonさんには無い省スペースな機種でインクが独立タンク*2で、狭い都内のアパートでは非常に有難い存在なんで全てが「糞」じゃ無いんですが、何の為のインク詰まり防止機能なんだよ・・・。贔屓にしてるcanonさんから同じような機種があったとしてもインク独立タンクじゃ無いので困った困った・・・。
・・・スキャナの使用頻度が少ないからcanonのプリンタか、EPSONのモノクロだけどレーザプリンタ*3にしちゃおうかしら?・・・どの道ボーナスシーズン待ちだなorz

*1:いや、仕事の安定期と言えど肉体的に辛いのですよ?・・・ゴメンナサイ言い訳ですゴメンナサイorz

*2:以前使ってたcanon S500以降に最重要視する項目。独立の方が無駄が少なくて・・・。

*3:実家に居た頃に某ケーズデンキで叩き売りにされてたレーザプリンタさんの印象が・・・。・・・しかし、あの時叩き売りの約1万前後の商品なのに外までお見送りしてくれたのは一体何故?それほどさっさと売り捌きたかったのかなぁ?