シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

新ももも団専用鯖

只今、ももも団身内専用鯖の再構築中。・・・職場が異動になってからあんましFedora含むLinuxをイヂくってねぇ*1から設定ファイルの中身が意味不明orz
今まではグループウェアを使ってたんですが、今回は普通にWebDAVWiki*2で構成していこうかのぅ・・・とか思ったり思わなかったり。・・・いや、当然アクセス制限は掛けますがf(^^;
しかし・・・、・・・何故繋がらないWebDAVグループウェアのファイル共有の代替にしようと思ってたのに、アクセス制限掛ける前から接続拒否られて心が折れそうだよorz
・・・むひぃ、大変だぁorz

*1:ある意味、前居た職場は検証で気軽にISOファイルをDLさせて貰ったり結構勉強出来たんだよなぁ・・・。・・・今の職場はセキュリティ向上の為に雁字搦めになっちゃってファイルのダウンロードさえ出来ない今日この頃orz

*2:鯖をThinkPad X20にしたのであえて負荷が高そうなmediawikiでチャレンジ