シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

Windows Home Server製品発売開始イベント

色々あって参加してきました。
途中参加だったので後半部分しか参加出来なかった訳ですが、話を聴く限りでは(悪く要約すると)仮にもWindowsが動いちゃってる訳だから色々と使えるよっつー感じですた。
ドライバの問題さえ何とかなっちゃえば気軽にビデオキャプチャー鯖になったり、iTunesサーバにもなっちゃったりとする模様です。・・・ただ、クライアント側が最低Windows XPじゃ無いと駄目なのが残念無念。・・・実家用パソコン郡の一括管理鯖*1に出来そうだったのになぁ、実家は全部Windows2000だよorz
まぁ、Windows Home Serverにチョット興味津々な今日この頃です。・・・えぇ、パソコン置く場所が無い上にLinux鯖になってるPC含め5台の大御所*2になっている今日この頃、金銭面もそうだが物理的な場所が無いのでもうパソコン買えませんが(汗)

ちなみに、お土産でこんなの貰いますたー

Windows Home Server缶コーヒー

実態はどう見ても缶コーヒーのBOSSです。

*1:つーか、Windows Home Serverを普通にNASとして使った場合、普通にWin2kで共有ディレクトリ見れるか確認するの忘れてたよ!

*2:つーか、玄箱含めると7台だよ。一人で何そんなにパソコン使ってんだよって話だよorz