シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

jubeat初プレイ

東京総合車両センターに行った帰りにお台場に足を伸ばして昼食食いつつ北京オリンピックで「日4-4米」から「日4-8米」と見事に引き離されたアメリカvs日本の野球中継を昼食を貪りつつ見たり*1したついでにゲーセンに行って、初めてBEMANIシリーズ新作?のjubeatをプレイして見ました。
16個のボタンのどれかにマーカーが表示されたらボタンを押す単純なゲームなんですが、これはプレイ楽曲が神!スキャットマン有り、バンプの天体観測有り、ラクガキ問題で有名になったAAAも居たり*2なんじゃこりゃーって感じ。今までKONAMIオリジナル楽曲満載が当たり前だったのに普通にJ-POPが入ってたりで、ライセンス曲スキーの私としては最高のゲームでありますw
・・・まぁ、慣れるまでどの位お金を注ぎ込むのか分からなくて結構ブルブルガクガクなんですけど(ちょw)

*1:4-5になって、アチャーって思ってる間にファールかと思った外野への打球が実はホームランでまさにorzな瞬間をバッチリ目的しましたよ;

*2:不覚にもBLOOD on FIREがツボッた