シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

気になったニュース更新完了

更新完了しましたー。本日の注目ニュースは「IE6の利用はやめて!と内閣が各省庁に通知」と「ソフトバンク、頭金詐欺を語る」の2本です・・・が、社長自らTwitterで下々の者(のキャパシティやら早期に実現可能かどうか)を考えず適当な発言してますが、頭金詐欺については「ショップが勝手にやってるだけ、俺は悪くない」の回答。
自分の下っ端や監督配下企業がやってる事なのに、なぜ「じゃ、やめさせます!」と言わないの?今までホイホイと「じゃ、やるわ」「それ採用」と言ってきたのに、どうしてこの問題だけは「俺は悪くない」という方向の回答なのか。こんなふざけた企業だから毛嫌いしてんだよ・・・。

まぁ、露骨にある事無い事を適当に書き綴ってるから、あんまし激しい事言うと色々と大変なことになりそうなので自重するけど、ただでさえガッカリが多いソフトバンクの今回の発言には心底ガッカリです・・・。*1

*1:ドコモユーザーだからって理由を抜きに、会社全体で詐欺行為を容認する体質にガッカリだよ!