シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

気になったニュース更新完了

本日分の更新完了。本日の注目ニュースは以下の通りです。

あと、本日付でMicrosoft Windows 2000シリーズのサポートが打ち切られます。・・・思えば、Win2kは公開RC版*1の時からの付き合いだなぁ・・・。まさか、高校・専門学校・社会人と恐ろしいまで長い間お付き合いする事になるとは思わなかった・・・。そしてアクティベーションも無く、ウイルスに感染して半泣きで再インストール繰り返した時も面倒な事(アクティベーションでMSに電話するなど)にならず、軽量で安定していると言う素晴らしいOSでした。
ありがとうWindows 2000、たぶん一生キミの事は忘れないよ。・・・つーか、本音言うとXPとほぼコンパチブルなんだからXPとほぼ同等のセキュリティ機能をくっ付けてもう数年は使い続けたかったなぁ・・・。・・・追加の開発費用が必要になるんで無理な話なんだろうけど(ぉ)

*1:確か月刊ASCIIのオマケでOSのRC版がくっ付いてた