シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

カメラ日記に戻せたら戻したいな・・・

久方振りにデジカメ買いました。

Twitterに上げた写真なので若干詰めが甘い写真ですが、NEX-5D(S)です

・・・いえ、特に記載してないしTwitterで「IYH」と叫んだくらいなんですが、ちょっとiPhone 4S買いまして、Apple Store銀座*1でオプション品物色したついでに秋葉原行ったんですよ秋葉原
そしたら以前SONY DSC-P200買ったじゃんぱらD-StyleさんトコでNEX-5Dが中古美品Wレンズキットで約3.5万で売られてたので思わず確保(ちょw)

・・・と、言うか、中古品とは言え一眼レフでミラーレスも随分安くなったものです・・・。・・・DSC-P200買った時あれ4万円くらいしt(ry*2

最近は数年前に買ったEXILIM EX-V8*3を持て余してる状況だったので買ったところでホコリが被る残念な結果になりそうな気もしたんですが、用途を考えると普通コンパクトデジカメで露出3秒とかやらないので妥当な判断だった・・・と思いたい今日この頃です(ぉ)

*1:何もわざわざApple Store行く必要無いんですが、まぁ銀ブラ+アキバ徘徊で食べ歩きしつつ何かバカンス的な事したかった訳でして。

*2:あの時はSigmarion3手放して資金捻出してたのを考えると、低賃金とは言え貯金出来る実家暮らし最強ー

*3:800万画素と今となっては若干役不足感があるデジカメですが良いデジカメですよ?相変わらず無茶な夜景撮影や夜空撮影さえも無理矢理やってくれるコンパクトで高倍率のデジカメですよ?